在宅なんでもQA

在宅ワークって何?

A.在宅ワークとは、その名の通り、家にいながら仕事ができる働き方のこと。

パソコンなどの通信機器を使用して、請負契約に基づいてサービスの提供などを行います。
→詳細はこちら

仕事にはどんな種類があるの?

A.働き方には様々な種類があります。

以下はその一部の例です。
・テープ起こし
・文書・データ入力
・記事制作
・ホームページ作成
・デザイン
・DTP(※印刷物のデザインやフォーマットの作成)
・システム設計・プログラミング
・設計・製図
・翻訳

もちろん上記以外の業務もたくさんあります。パソコンの操作に慣れていればできるレベルのものから、一定以上の能力・資格 が必要なものまで多岐に渡ります。まずはこれまでの実績や資格などを材料にして、今何ができるのか、 そしてこれから何をしていきたいのか、どういう働き方をしていきたいかを思い描いてみましょう。
自分のワーク・ライフ・バランスやキャリアビジョンをしっかりイメージできていれば、希望にマッチングする仕事も探しやすくなるはずです。

継続的な在宅仕事を紹介してくれるサイトってないの?

A.当サイトの運営元であるヘノブファクトリーが運営する「TEAMWORKERS」

当サイトの運営元であるヘノブファクトリーが運営する「TEAMWORKERS」というサイトは、契約期間が最低3ヶ月で継続的なお仕事ができます。
また、収入も月額固定制なので、仕事ごとに契約が終了するサイトとは違い安定した収入を受け取ることができます。面倒なディレクション作業もスタッフが請け負うので、作業に集中することができるのも特徴です。
詳しくは以下のサイトを参照ください。
[TEAMWORKERS]https://www.teamworkers.jp/

関連記事